2019年1月18日10時1分 面会制限のお知らせ

面会制限のお知らせ

 群馬県内ではインフルエンザ警報が発令されています。またノロウイルスなどの感染性胃腸炎も

県内全域で流行しています。

当院では院内感染を未然に防ぐことによって入院患者さんの安全を確保するため、

面会制限をさせていただいております。

 *ご家族以外(中学生以下はご家族でも不可)の面会をお断りしています。

 *ご家族でも以下の項目に当てはまる方は面会をお控えください。

  ・風邪などの症状(発熱・咳・下痢・おう吐)がある方。

  ・家族や親近者がインフルエンザにかかっている方。

  ・学校や職場でインフルエンザ等が流行している方は面会をご遠慮ください。

※病室に入る前には必ず、手指のアルコール消毒、マスクの着用をお願いいたします。

あらかじめマスクを準備されていない方は総合受付前の①自動販売機、または売店で購入いただけます

ご協力お願いいたします。

 

link
2018年11月29日05時11分 臨床研究に関する情報公開について

当院では臨床研究に関する情報公開(オプトアウト)をしております。

脳神経外科
情報公開文書2018①

整形外科
情報公開文書2018②

 

 

link
2018年9月21日01時9分 腰椎椎間板ヘルニアに対するヘルニコアの薬物治療を開始しました。

ヘルニコアの薬物治療とは?
ヘルニコアは、椎間板内酵素注入療法に使用する薬剤で、ヘルニアを起こしている椎間板の髄核内に直接注射し、治療する方法です。 但し、適応になる椎間板ヘルニアの病態は限られていますので、担当の医師にご確認ください。

コンドリアーゼ腰椎椎間板ヘルニア治療剤

link